アンチエイジング・デドックスはなぜ必要か?

デドックスって、必要?

 

10368229_268636549975501_2529933584730681844_n

。。。必要ですよ。

どんどん、やったほうがいいですよ。。

私たちの体の中には、排泄や発汗などをして、本来いらないもの(有害物質や毒素)を排出して、健康を維持しようとする機能がそなわっています。

人は、このように水や食料(生きていくためのエネルギー:栄養分)をとらなくては生きていけませんが、そのエネルギーを使って出る廃棄物を体の中にためて置くと健康にはよくありません。

昔は、有機農法などで作られた食物を食べて、新鮮な肉や魚、新鮮な水を飲んで生活してきました。デトックスも自然に行われることで、十分だったのかもしれません。

現代の日本はどうでしょうか?

世界各地からの食べ物や飲み物を手に入れて食べたり飲んだりすることができるようになり、便利になりました。

その反面、産業が発達することによって公害が生じ、また、食べ物や飲み物を各地に運ぶために保存料や防腐剤・新鮮においしそうに見せるための着色料など、様々な添加物が食べ物や飲み物に使われるなどして、現代の私たちは汚染された食べ物や水を知らず知らずのうちにとっているそうです。。

 

そういった食べ物や水・飲み物をとり続けることにより、体には汚染された食べ物や、水・飲み物に含まれる有害物質や毒素が体に蓄積され続けていき、疲れ・イライラ・ストレスが溜まってしまい、さまざまな病気を引き起こす原因になってしまいます。

でも、私たちの体の中には、そういった有害物質や毒素を排出して、健康を維持しようとする機能がそなわっています。それがデトックス(解毒、毒を排出すること)です。