代々木上原ロースイーツ教室:酵素不足になっていませんか?

 

酵素って?

 

最近、「酵素」不足で。。。という言葉をよく聞くようになりました。

それはなぜでしょうか?

また、ロースイーツと「酵素」とどんな関係があるんでしょうか?

みなさんは、「酵素」を毎日意識して召し上がっていますか?

私たちの身体に入る食品の中でも、インスタント食品やアルコール、使い古しの油を使用した食べ物、タバコ、白砂糖、肉や魚の食べ過ぎなど私たちの身体の中から「酵素」を消費してしまう食品というのはやまほどあります。

ご存知でしたか?

大量の「酵素」を消費するだけではなくて、ビタミン、ミネラル分も減少してしまうことになります。

ビタミン、ミネラルが少なくなると「酵素」を補助する大切な成分がなくなってしまいます。ビタミン、ミネラルを補酵素と呼んでいます。

この消費した「酵素」を補うために体内では夜中に「酵素」の生産が始まります。。

だから睡眠は大事です。

「酵素」には二つの種類があります。

体内で作る「酵素」を潜在酵素と言います。

食物から取る「酵素」を食物酵素と言います。

それでは食物酵素って何から取ればいいのでしょうか?

「酵素は」「生の食材」と「発酵食品」から取れます。

Rawスイーツは生の食材を使うので、「酵素」が取れるんですよ!

次回は二つの「酵素」の働きを詳しくお伝えします。

「酵素」
知ってるのと知らないでは大違いでした。
家族の病気がきっかけで「酵素」を知ることができたんです。

皆様の健康を祈って!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本起業アカデミー株式会社認定
シニアロースイーツインストラクター

シニア酵素デトックスインストラクター

富田あけみ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆