シニア世代もお待ちしてます!渋谷代々木上原ロースイーツ教室

 

夫の病気をきっかけに酵素にであって3年!

全くわからないところからスタート!

酵素を活かす方法を楽しく学んでいます。

渋谷代々木上原でお教室を始めて1年経ちました。

 

img_2846.jpg

 

酵素の働き、役割、種類など、驚きの連続です。

 

 

img_3643.jpg

 

夏、体が冷えて代謝が落ちます。

アイスクリームは少しにしましょう!

ロースイーツのアイスは酵素たっぷりですからいいですね。

でも量は少なめにしましょう。

乳化剤、保存料もありませんから、安心ですね。

塩バニラ、バニラ、チョコ、ブルーベリ〜など色々つくれますよ!

 

image

 

酵素は野菜、果物から取れます。

 

キャベツは炭水化物、タンパク質の消化酵素がありますね。

トンカツとキャベツの組み合わせは消化のことを考えたレシピですよ!(*^^*)

9月の酵素&腸内フローラ食でお待ちしています。

トップページのロースイーツセミナーをご覧ください。


資格の取れるロースイーツ・ローチョコタルト

  1. 夏・腸は元気ですか?

腸内細菌が話題になっていますね。

ロースイーツは食物繊維豊富なナッツ類、果物、デーツなどを使います。

腸内細菌が腸内環境を整えてくれます。

今週は大人のお味のチョコタルトです。

凍ってても溶けても美味しいチョコタルトです。

トッピングは自由自在。

ロー生クリームもよし、カカオニブ、ココナッツファンもよし。

 

 


酵素・果物の消化酵素って?

キウイはタンパク質分解酵素アクチニジンを多く含む。特に緑色であればあるほどよいと言われている。

サラダのドレッシングにキウイを利用してみましょう。

次に食べるお肉やお魚の消化にいいですね!

 

image

パイナップルはタンパク質分解酵素ブロメラインを多く含み、食物繊維も多いため便秘の解消にも良いとされています。

酢豚に入れるのは意味があるんですね。

果物の消化酵素を知ってレシピを作りましょう。

#資格の取れるロースイーツ

#ロースイーツ代々木上原教室

 


酵素食&腸内フローラ食ランチ会

  • 発酵食品って優れもの。

塩麹も上手に使いましょう。。。

image

 

塩麹漬けのお漬物。。。。

 

 

 

酵素を豊富に含む食品として、果物と生野菜のほかには、発酵食品もおすすめです。

発酵とは、酵母(酒の醸造などに使う菌類)や細菌などの微生物の酵素を利用して分解することをいう。


 

そうした微生物は、消化酵素をたくさん持っている。
そのため、微生物で発酵させた食品には、発酵させないものよりも、消化酵素が格段に多く含まれている。


おすすめは「植物性乳酸菌」を含む食物。

お漬物もそうです。

その代表的な食品といえば、なんといっても納豆。

 納豆は、凄いです。。

 

納豆菌という細菌で大豆を発酵させたもので、たんぱく質を分解するプロテアーゼのほか、炭水化物をブドウ糖に変えるアミラーゼ、脂肪をグリセリンと脂肪酸に分解するリパーゼ、繊維質を糖に変えるセルラーゼなど、さまざまな種類の消化酵素が実に豊富に含まれている。


 

 

 

さらに最近では、血栓(血の塊)を溶かすナットウキナーゼという酵素が含まれているとわかり、注目されている。納豆は、一日一パック(100g)を目安にしてとれば、十分な効果が期待できるようです。

 

image

★9月、10月、11月限定で酵素食セミナーをやります。
5人限定です。
酵素が取れるレシピ、消化酵素たっぷりのお野菜、果物を上手に取り入れていきましょう。
体の負担を軽くする方法を身につけていきましょう。
 
酵素栄養学を楽しみながらお召し上がりください。
お知らせは近々にブログにて。

 

 


四季を感じられる・ローフルーツタルト・資格

資格の取れるロースイーツ12回コース

フルーツタルトを作りました。


フィリングはブルーベリーを入れました。

トッピングは2種のメロン、キュウイ、ブルーベリー、ブルーベリー。


遠方からのご参加でした!

情報交換もできましたね。


フィリングはブルーベリーがたっぷり!!!


酵素不足のチェックもしました。

発酵食品、生の食材を食べて潜在酵素の無駄遣いをなくしましょう!

外食時の工夫も大事ですね。

サラダから食べる、ゆっくり、量をひかえるなどなど!!!のお話も出ていました。

睡眠時間は大事です。

6時間はとりましょう!!!

解毒、免疫力アップできますね!


資格の取れるロースイーツ・8月ローアイスビュッフェ

3種のローアイスをお召し上がりください。
夏の疲れをお取りください。
ブルーベリー、塩バニラ、チョコレートアイスです。
お砂糖、小麦粉、乳製品、乳化剤を使っていません。
image
デモンストレーションもあります。

チョコアイスは果物とココナッツオイル、カカオパウダーなどを使います。

 

ブルーベリーアイスは
無農薬のブルーベリーをたっぷり使います。

 

塩バニラアイスは
ミネラルたっぷりの海洋深層水を使います。
日時  8/28     10:30〜13:00
         
参加費          1,000円
人数10名限定

 

 

edWZy8gs4Y1BV7n1412996404_1412996588